アラサー男 資産運用を始める

アラサー男が知識経験0から資産運用を始めるブログ。

証券口座&つみたてNISA口座開設申し込みしました🐧

こんばんは、お兄ペンギンです。

 

早速、具体性のある資産運用を開始するために、証券口座を開設するべく色々ネットを見てみると…

 

素人向けの投資入門記事や動画がありすぎて何を当てにすれば良いかわからない!!

 

ひとまずよくおすすめされていたSBI証券楽天松井証券などの中で、自身の生活の中で一番利用がある楽天の証券口座を開設することにしました🐧

 

決め手は、、特にないですが、条件的に悪くはなさそう&楽天カード使っている為という安直な理由です。

早速申請に進んでみると…スマホのカメラで身分証などを読み込むのみで、手続きは本当に簡単でした。5分もかからなかったです!

 

また、長い目で見た貯蓄の確保を目標にしたいので、併せて積み立てNISA口座も開設✨

口座開設はもっとハードルが高いものだと思っていましたが、やる気になってやってみるととても簡単でした☺️

2〜3営業日で開設の連絡が来るとのことで、まだスタートラインにすら立っておりませんが、第一歩を踏み出せた充実感が少しだけ得られました🐧