アラサー男 資産運用を始める

アラサー男が知識経験0から資産運用を始めるブログ。

今週の振り返り&駆け込みふるさと納税!

こんにちは、お兄ペンギンと申します🐧

 

今週は平日日中の仕事が多かったので、株のトレードはほぼなく(損切り1利確1)、先週握った株の動きを見守ってました。

先週末含み損−5万⤵️から始まり、今週末−2万⤴️まで回復しました🧐

 

平日仕事だとデイトレードには手が出せないので、先週中に上がると期待した株を仕込んで今週臨みましたが、若干高掴みのものもありいまいち期待通りにはならず…

上昇基調は保てており損の幅も狭まってたので来週に期待したいです🙏

 

ただ、含み損は金額以上に、別のものに投資する機会を損していることを実感する1週間でした。特に今は用意している資金が少ないので、チャンスのある日はもっと思い切って損切り挑戦していきます🐧!

 

そんな中本日は、駆け込みでふるさと納税に初挑戦しました✨

妻と相談し今回は東北の食料品にしました。私は東北出身なので、縁のある自治体を応援できるのも良いですね☺️

楽天で行いましたが、普段の通販とほぼ変わらないんですね。簡単でした。

 

申請の期限などを考えると、年末バタバタしている間に失敗しそうだったので、やってみたい方はそろそろやってみてはどうでしょう!

 

ワンストップ特例制度の申し込みは1月10日必着です⚠️