アラサー男 資産運用を始める

アラサー男が知識経験0から資産運用を始めるブログ。

株主として初めて受け取った葉書🐧

お兄ペンギンと申します。

 

先日分割の話をした 5070ドラフトさんより、1→2株への分割を通知する葉書が今日届いていました!(今更…)

 

高々100株でしたが、企業は株主に対してこういったことを通知する責任があるんですね。

 

今まで、スマホの画面かパソコンの中だけで、数字だったり情報を見ながら、どこか実感なくお金のやり取りをしてしまっていましたが、実際に企業から通知が届くと、これが現実のもので、企業と自分の間にリアルの関係性が生まれている実感が湧きました😄

 

個人的にドラフトさんは株主に対して配慮がある印象があり、これからの成長も期待できると思っているので、含み損中ですが少量ホールドしていたいと思います🐧

 

今のポートフォリオも、今後の成長や、「応援したい!」と思えるかどうかをしっかり考えて、損切り含め今月中に綺麗にしてどこかでお披露目したいです✨