アラサー男 資産運用を始める

アラサー男が知識経験0から資産運用を始めるブログ。

株購入、準備完了!

数日空いてしまいましたが、昨日無事に楽天銀行口座開設✨

 

合わせてマネーブリッヂ設定なども完了して、ようやく準備完了しました😄

利息が高いので元々使用していた地銀口座から完全にお引越しするか悩みつつ…

 

まずは、やってみたいと思っていた、国内株の購入に挑戦する予定です!

予算は…500,000円

 

自分としては泣けなしの貯金の切り崩しですが、消耗品の購入ではなく、資産の分散だと考えた上での予算額となりました💡

 

自分ルールとして、比較的安価な株の購入で仕組みを学びつつ、大きなリターンを求めず多少長い目で見て資産を少しでも増やすことを目標に挑戦しようと思います。

株主優待なども含めて、ただ現金を銀行に預けていた時よりも、生活のプラスにできることが理想です。

まずは銀行に預けているより1円でも利益が出るように、銘柄など自分なりに吟味して購入してみようと思います。

気になる銘柄はあっても日々の値動きの中でいつ手を出していいものか判断に迷いそうですが、まずはやってみる🐧

損した時は勉強料として覚悟をしてます。

 

次回、購入報告になる予定!!