アラサー男 資産運用を始める

アラサー男が知識経験0から資産運用を始めるブログ。

今週の取引株紹介💡鬼滅の刃コラボに期待🐧

こんばんは、お兄ペンギンです。

 

10月頭から株投資に挑戦して、少し平日朝起きる癖がついてきました☀️

仕事の時間が不規則なので、睡眠時間調整が必要ですが…ルーティンは大事ですね

 

増やした予算で、直近で取得した銘柄の紹介✨

 

①3765.ガンホー

   購入価格 2,200円 100株

②7545.西松屋

 購入価格 1,640円 100株

 

①はパズドラ鬼滅の刃コラボの実施に期待買。他の鬼滅関連には乗り遅れてしまったので…

ただ、売上の実績が株価に反映されるのはタイミングがずれるかもしれないので、少し長めに保有するかもです。月末までの動きに注意🐧

②については業績も良く、チャートがいい銘柄と判断して購入しました。

今朝一度1,750超えたタイミングで売れればよかったのですが…逃してしまったのでもう少し待ちます。買い増したいくらいの銘柄☺️

 

22日は日経大きくマイナスした印象でしたが、上記2銘柄についてはどちらも健闘しているので、正解だったかと思っていますが、手放すタイミングを間違えば失敗にもなるということをオリンピックで肝に銘じているので、チャート見て判断していきます。

 

ちなみにオリンピックは戒めのために損切りせず、970円で100株ナンピン→1,017円で100株売却し、含み損を少し減らしましたが、未だ1万円の含み損です。これがなければ若干ですが+展開なんですけどね…短期目線なら損切りが正解なのだと思いつつ、決算良かったので、もう少し自分を戒めておきます😂

 

他の保有銘柄も若干プラスになっているので、大きく崩れる前に一度スッキリ利益確定目指します!!

なんやかんや楽しいです😄