アラサー男 資産運用を始める

アラサー男が知識経験0から資産運用を始めるブログ。

積み立てNISAの運用、何を買うか悩む

楽天証券口座を開設して数日、動き出せていないことには理由が2つありました🐧

 

 

楽天銀行の口座開設がまだ終わっていない

②積み立てNISA、何を購入するか迷う

 

①については、連休前に申し込んでしまったため、口座開設が後数日後になる見込み…

楽天銀行の登録がなくとも取引は可能ですが、マネーブリッジを利用して一般証券口座の取引を考えていたので、二の足が踏めずにいました😔

個人的に、楽天銀行のマネーブリッジ設定後の金利はとても魅力的に感じます。今お金を預けている地銀の金利ではろくな駄菓子も買えないレベルなので…

正直、金利だけを目的にしても大概の人は得なのではないでしょうか。

 

②について、当初積み立てNISAでコツコツ、とあまり何も考えずにいましたが、全く投資の感覚が身に付いていない中で、「失敗した!」と感じた時に、手放してしまうと20年の非課税枠が損してしまうのかな…と。

積み立てには楽天カードを利用したいと思っているので、スタートはできるのですが、いざ購入するとなると、何に投資すべきかはやはり重要ですよね。。

資産運用において、この優柔不断さが悪手につながらないよう、自分なりの指針を定めたいと思います。😮

 

2024年には新NISAも始まるようですが、現物株の取引も興味があるので新NISAは魅力的です!

 

考えのまとまらない文章になってしまいましたが、銀行口座ができる頃にはスタートします!!